こじま歯科医院

ひとりごと

医院スタッフが日々のとりとめもないことをつぶやきます。
ほとんどが歯科治療に無関係のことが多いと思います。どうぞお気軽にお読みください。

2024/02/18

奇跡の歌声

私の大好きな小田さん!

先日、テレビで小田和正さんのライブが放映されていた。

とても綺麗な澄んだ心に沁み入る歌声

全然変わらない声

なんとお年は76歳

信じられない程の、ハートインボイス

素敵過ぎる!

2024/01/25

待合室のモニター

本日より、待合室のモニターに歯科治療や予防歯科について動画を流しております。
待合の時間に是非ご覧下さいませ。

2023/12/20

年末年始休診日のお知らせ  令和5年12月29日(金)から令和6年1月4日(木)迄休診させていただきます。

令和5年12月28日(木)は午後5時半で診療を終了させていただきます。

令和6年1月4日(金)からは通常通りの診療になります。

2023/07/26

御神輿と太鼓の響き

先日、三若神輿と丹波八坂太鼓の共演を見る事が出来ました!

コロナ禍の影響で今回は四年ぶりの復活です。

昼間には、みこし弁当をいただきました。男衆だけで作られる弁当。又、これが美味しい!白米、ゴマ、梅干し、沢庵だけのシンプルな弁当が竹の皮に包まれているのだがこの猛暑にピッタリのお味!
神輿の担ぎ手も、この力強い弁当で精力がつくと思う。

神様が乗った御輿をお迎えする丹波太鼓も身体中に響く程の迫力だ。

1時間弱だったが暑い暑い夜の商店街が一挙に盛り上がりました。

三若神輿会や丹波八坂太鼓の皆様、本当にお疲れ様でした。

2023/03/28

桜満開

WBCもドラマの様な劇的な優勝をかざり、二条駅の桜も満開になっております。

WBCロスになっておりますが、本当に選手の皆さん感動を有難うございました。

野球がわからないおばちゃんでも、興奮させていただきました。
- Topics Board -

このページの先頭へ