こじま歯科医院

ひとりごと

医院スタッフが日々のとりとめもないことをつぶやきます。
ほとんどが歯科治療に無関係のことが多いと思います。どうぞお気軽にお読みください。

2019/03/18

球根魂

冬枯れの殺風景な我が家の花壇に、チューリップの球根の芽が出ておりました。

冬の寒さも手伝い、面倒くさがりの私は冬場は殆ど花壇に見向きもせず、手入れもしない不届き者であります。

それが、一昨日何気に花壇に目をやると十数年前に子供が植えたチューリップの芽が出ておりました。

毎年、この時期に咲いてくれる我が家のチューリップ!


雑草魂とは、よく言うけど、何の手入れもせず忘れかけていたチューリップ、よくぞ芽を出してくれました。春の訪れをありがとう!

これぞ球根魂!

2019/03/02

まんぷく日記 その6

しゃあないなぁ〜、福ちゃんの頼みなら!!!

いざという時の神頼み!

まんぷく食品の危機!これを如何に解決出来るかは、世良さんしかいません。

たのんまっせ!世良さん。

こんな人が、周りにいるという事って、やっぱり萬平さんと福ちゃんのお人柄やわ!

2019/01/30

レトロな洋館 珈琲屋さん

元、明倫小学校跡地の前田珈琲にお邪魔しました。

このお店は、元職員室だったそうです。
明治建築らしく、レトロな洋風の建具が主張せず自然とその雰囲気を醸し出しております。

使い込んだダークブラウンの壁、ドア、ペンダントライトのオレンジ色がゆったりした気分にしてくれます。

龍之介ブレンド珈琲もとても味わい深く美味しかったです。


2019/01/29

2019 アジアカップ イラン戦

今大会、一番いい試合でした!

ランキングは、イランより下ですが選手の気迫、諦めない姿勢、フィジカル、メンタル、全てにおいて日本が上回っていました。

その結果の勝利!

日本選手のメンタルの強さ、観ていてカッコよかったです。

有難う!スカッとJAPANやわ!

2019/01/29

心に響く唄

昨年末の紅白歌合戦より、ハマっている米津玄師さんのLemon!

大塚国際美術館からの舞台も良かったのですがやっぱり、米津さんの歌声に魅了されました。

ふと、耳にする事はありましたがテレビでじっくり聴いたのは初めて。まさしく、魂が揺さぶられたと言うのか…兎に角、身体全体に響きました。

米津さんの声、歌い方、メロディー、全てが…

あれから何回、録画したビデオを見たり、YouTubeで聴いたり数え切れません。

人に感動や、何か響く事を与えられる人、そして楽曲、凄い!
- Topics Board -

このページの先頭へ