こじま歯科医院

ひとりごと

医院スタッフが日々のとりとめもないことをつぶやきます。
ほとんどが歯科治療に無関係のことが多いと思います。どうぞお気軽にお読みください。

2018/08/05

夏の甲子園、開幕です。

いよいよ夏の高校野球が開幕しました。

100回記念という事で例年と違ってレジェンド始球式があります。

今日は、松井秀喜さん。甲子園の魔物に襲われてかワンバウンドでした。その前のヘリコプターからの球の投下も見ものでした!

例年、開会式をじっくりと見ることはないのに今年はしっかりと見させていただきました。

入場行進の「イチ、ニー、イッチニー」の掛け声をかけながらしっかり手を振る球児の姿には思わず涙が出てきました。

まだまだこれから始まったばかり。

酷暑に負けないように、悔いを残す事のないようなパーフォマンスが出来る事を祈ります。

2018/08/04

ブルーベリー祭り

わかさ生活主催のブルーベリー祭り本日8月4日土曜日の午後12:00〜17:00迄、当商店街で行われます。
ブルーベリーの実りの時季が8月であることと、BlueBerryの「BB」と数字の「88」と似ていることから8月8日はブルーベリーの日と制定されたそうです。

ブルーベリーを使ったフードやちなんだ商品の販売がされます。

どうぞお越しくださいませ。
当院も入れ歯ケースを当日に限り1個88円で販売しております。

2018/08/01

最近の夕空

1〜2週間前より、夕方の空がとても綺麗!

まるで、この夏の酷暑を詫びるかの様に、素晴らしい。

2018/07/27

夏らしいご褒美

当院で頑張って治療を受けて下さったお子様にご褒美をお渡ししております。

今は、ディズニーのシャボン玉や、水鉄砲を用意しております。

嫌な治療も頑張って受けてくれるお子様の励みになれば良いのですが…との思いです!

2018/07/27

慣れの良し悪し

今日の最高気温が35度!けど、何故か涼しく感じます。

最近の異常な暑さ!最高気温37〜39度続きですもんね!

奥の診療室は、窓がない為、白い壁に囲まれて圧迫感も感じてたのでしょうか?先日、よく来て下さる患者様から「壁が白いから目がチカチカするわ〜」と、仰っておられたので、緑のリースを壁に掛けてみました。目にも優しくて、この暑い夏にも涼しさの癒しを貰えるような雰囲気になりました。

毎日見てると何も感じませんでしたが、患者様目線で仰って下さった一言で素敵な診療室になりました。

ありがとうございました。

暑さも、そうですが毎日見慣れている診療室も慣れると鈍感になって行くと言う事ですね。

慣れも良し悪しですねっ。
- Topics Board -

このページの先頭へ