こじま歯科医院

ひとりごと

医院スタッフが日々のとりとめもないことをつぶやきます。
ほとんどが歯科治療に無関係のことが多いと思います。どうぞお気軽にお読みください。

2020/03/27

武志の言葉がリンクする。

「いつもと変わらない一日は特別な一日。」連続テレビ小説スカーレットで武志が書いた言葉です。白血病と言う病いと向かい合ってる武志の心情。

 何事もなく平穏に過ごせる事が特別な一日、今のこの時期だからこそ心に滲み入る言葉です。

2020/03/26

久々の石田さんちの大家族!

隼司君、ええ子になったなぁ〜。

コロナの恐怖で心が乗っ取られそうになる日々です。
元気を出そうとしても、空元気しか出ず心身共疲弊しそうな時に、
有難う、石田さんちを放送して頂いて。石田さんちは日本を救う!と、私は言いたい。

淡々と世に逆らわず生きていこうじゃ無いかい!

2020/03/25

とうとうオリンピックも延期に!

今日は長岡天満宮に行って参りました。
コロナの影響で、手水も願掛け願いの鐘付きも出来ない様にされてました。今迄は、え〜そんなぁ!って感じでしたがもう慣れました。
境内には桜もチラホラ咲いておりますが、まだまだこれからって感じです。
オリンピックも延期…
今日は東京でも週末の外出自粛要請が出ました。
山中教授が仰られた様にマラソンの様に長い戦いになりそうです。

2020/03/20

ウォーキングで免疫力を!

先日は、亀岡出雲大社から七谷川、さくら公園を散策。
今日は、西京区勝持寺、大原野神社、正法寺を散策。

ウォーキングをして、免疫力をつけて静かに、我慢強く、コロナウイルスに対抗していきます。

2020/03/17

コロナウイルス退散願う


自粛、制約、神経質になり過ぎるくらい手洗い、マスク着用、アルコール消毒、除菌の毎日。行き交う人達もマスクのせいで目元しか見えず、知り合いかどうかも見分けがつきにくく、口元が見えないので能面の様な表情に見える。

仕方が無いとは言え、やっぱり異常な日常ですよね。もう、神頼みしか無いというのは言い過ぎですが、屋外の感染しにくい場所として伏見稲荷大社にお詣りに行って参りました。千本鳥居の頂上で『コロナウイルス退散』
をお願いしました。

頂上からは、京都の街並みがよく見えウォーキングにはもってこいの場所でした、と、言うよりめちゃくちゃしんどかったです。思っていたより登りがキツい!
- Topics Board -

このページの先頭へ