こじま歯科医院

ひとりごと

医院スタッフが日々のとりとめもないことをつぶやきます。
ほとんどが歯科治療に無関係のことが多いと思います。どうぞお気軽にお読みください。

2019/05/20

リレー侍、やりました!

昨日のセイコー陸上!
世界リレーのバトンミスで失格から一週間!
よく、修正して大記録を達成してくれました。
感動の38秒でした。

多田選手、山縣選手、小池選手、桐生選手!ホンマにありがとう!

2019/04/26

ウォーターサーバー

数ヶ月前より、安全安心で美味しいお水を飲んで頂ける様に、待合室にウォーターサーバーを設置致しました。

これからの季節、患者様には、どんどん御利用して頂きたのですが…

ただ一つ、難点がありまして、ロック機能が付いているのでコップでレバーを押しただけではお水は出て来ないのです。
前に付いているカバーを上に上げて、奥に付いているボタンを押すとロックが外れるので、それから、レバーに紙コップを押し付けると給水されます。

使用法は、書いておりますが、皆さま戸惑っておられます。

大変申し訳ない限りであります。
受付にいるスタッフが気付けば、すぐサーバーの使い方を説明させて頂いておりますが、分からなければ遠慮なくスタッフに聞いて下さいねっ!

兵庫県朝来の地下約80mよりくみ上げた天然水を用意しております。

2019/03/30

二条駅前の桜

二条駅の前の桜も、しっかり花をつけています。
けど
今日の雨で散らぬ事を祈ります。

暑さ寒さに耐え、開花してくれたのだからこれくらいの雨なら大丈夫かな?

2019/03/18

球根魂

冬枯れの殺風景な我が家の花壇に、チューリップの球根の芽が出ておりました。

冬の寒さも手伝い、面倒くさがりの私は冬場は殆ど花壇に見向きもせず、手入れもしない不届き者であります。

それが、一昨日何気に花壇に目をやると十数年前に子供が植えたチューリップの芽が出ておりました。

毎年、この時期に咲いてくれる我が家のチューリップ!


雑草魂とは、よく言うけど、何の手入れもせず忘れかけていたチューリップ、よくぞ芽を出してくれました。春の訪れをありがとう!

これぞ球根魂!

2019/03/02

まんぷく日記 その6

しゃあないなぁ〜、福ちゃんの頼みなら!!!

いざという時の神頼み!

まんぷく食品の危機!これを如何に解決出来るかは、世良さんしかいません。

たのんまっせ!世良さん。

こんな人が、周りにいるという事って、やっぱり萬平さんと福ちゃんのお人柄やわ!
- Topics Board -

このページの先頭へ