こじま歯科医院

ひとりごと

医院スタッフが日々のとりとめもないことをつぶやきます。
ほとんどが歯科治療に無関係のことが多いと思います。どうぞお気軽にお読みください。

2018/11/06

出石蕎麦と城崎温泉

先日、町内会主催の兵庫県出石と城崎温泉日帰りバスツアーに参加して来ました!

とても暖かい良い天気に恵まれました。

出石蕎麦は、小さめのお皿に3口くらいで食べれそうな量の蕎麦が一人前5皿で出て来ます。
挽きぐるみのそば粉を用いた色の濃い蕎麦です。
風味もなんとも言えず人気があるのがわかります。

その後は、城崎温泉に足を延ばし外湯めぐりと行きたかったのですが、時間が限られていた為、御所の湯さんにしか入る事が出来ませんでした。

仕事帰りによく二条駅で城崎温泉行きの電車を見かけます。
駅弁買って飛び乗って現実逃避したいなぁ〜とか思ってしまいます。

一つの外湯に長く浸かっていたせいか、のぼせ気味。これは、外湯めぐりどころではないやんか!と、思ってしまいました。

次は、雪のちらつく寒い日に旅館の浴衣とどてらを着て外湯めぐりをしたいなぁ〜!

街には、地ビールを飲ませてくれるお店も多くフルーティなビールを呑みました。とてもとても美味しかった。
そうそう、地ビール巡りも付け足したいですね。

2018/10/25

京都スタジアム(仮称)

秋が深まるに連れて霧が深くなっていく地元。最寄り駅から毎日見ている建物がある。

本年1月より、京都府亀岡市に京都スタジアム(仮称)が着工し、着々と建設が進められており2020年春の完成予定との事。

ここはサッカー、ラグビー、アメリカンフットボールなどの競技場として利用される。

これに至るまでには、アユモドキの保護など、自然や環境破壊の問題などもありなかなか進まなかったがそれをクリアーし建設の運びとなったようだ。

完成した暁には、是非、皆んなに愛されるスタジアムとなって貰えるよう亀岡市民としては祈るばかりです。

2018/10/20

新しいご褒美届いてます!

子どもさんが、治療を頑張ってくれたご褒美にプレゼントを用意しております。

今回は、ディズニーツムツム のびーるボールペンが追加されました。

2018/10/19

やったー!!

萬平さん、やっと釈放されました。これぞ、福子さんの愛の力ですね!
博多大吉華丸さんも、お赤飯を炊きましょうと、言ってましたね。
そこまではしませんが、良かったです。

2018/10/08

平然と乗り越えろ!

今、女子世界バレー、プエルトリコ戦を観ています!

若手が活躍する中、私が好きなのはベテランのWS長岡悠望選手。

昨年は怪我で試合を欠場して今回の復帰までに手術、リハビリをして大変な時期を過ごした。

ここまで復帰出来るまで並大抵の苦労では無かっただろう。その時に中田久美監督から言われた一言

「平然と乗り越えろ!」

一言だが、一言だから心に入っていく。

なんか、色々経験した人が言う言葉って凄いよ!
この言葉が言える監督、そしてそれに応える長岡さん素敵です。
- Topics Board -

このページの先頭へ